情報更新日 :2025/04/22
掲載終了予定日:2025/05/22
ヘルプデスク・ユーザーサポート
★★アミューズメント企業のシステム管理及びサポートをお願いします!(^^)!★★
業種:IT関連 / 職種:ヘルプデスク・ユーザーサポート / 案件ID:仕事254 / 企業規模:大手・上場企業
【2025年04月22日更新】
●○●○●
某アミューズメント企業内のシステム運用管理及びヘルプデスク業務になります。
6割がヘルプデスクで、4割が運用管理となります。
■ヘルプデスク
アミューズメント会社の社員の方が日常業務で使用している端末の問い合わせ、
障害対応となります。たとえば、インターネットが出来ない、メールが出来ない、
プリントアウトが出来ない、Excelの使い操作がわからない。。というような類に
対しましてご対応して頂きます。
□運用管理
四六時中ヘルプデスク業務が発生しているわけではありませんため、ヘルプデスクが
ない空きの時間には、運用管理業務を行ってもらいます。
例えば、アミューズメント社員の方のID管理、アカウント管理をWindowsサーバーの
ActiveDirectoryにて、権限など管理していただいたりしてもらいます。
共有ファイルアクセス制限、(読み・書き込み)や入社・退社によるアカウントの作成・
削除などです。
また、ITILに沿った運用ルールを定着させるため、その管理指導など行ってもらいます。
一見、難しいイメージがしますが、安定してシステムの中での各種業務のため、慣れて
ある程度覚えてしまえば、ある意味ルーチンワーク作業になります。
●○●○●
- 雇用形態
- 派遣
- 給与/交通費
- 月給250,000円 〜 300,000円 交通費:・フル常駐作業の場合は、別途交通費支給(上限2万円位まで支給)。
・出社とリモートワーク併用などの場合は、出社した分のみ実費精算となります。
- 勤務地
最寄駅 - 東京都渋谷区 / 最寄駅:渋谷駅
- 出勤曜日
勤務時間 - 月、火、水、木、金
09:00 〜 18:00(実労働時間08:00)
時間外:10時間程度/月
トラブル障害が発生しない限り安定しております。
- 就業期間
- 即日 〜 長期(3ヶ月以上) 更新有
- スキル
応募資格 - ■必須
・MicrosoftWindows/Office製品の経験
・ユーザとの電話対応
■尚可
・PC雛形を利用したインストール経験
・アカウント管理(ADでの権限付与など)
・ITIL準拠の運用経験
- 募集会社
- 株式会社ビジネス・リンク
あなたにピッタリのお仕事
-
(^ー^)LinuxOracleシステムの障害対応のお仕事です。【24h365日/交替制】(^ - ^)
【2025年04月22日更新】 ■□ LinuxのOracleシステムの障害対応を、24時間365日のシフト制勤務になります。 お客様先、常駐にて、システムに障害(アラート)が発生すれば、切り分けして頂き、自己解決できる内容であれば対応し、逆に、解決できない内容であれば、2次対応部隊にエスカレーションして頂くという作業になります。 ■□
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給250,000〜300,000円 時 間 09:00〜18:00 勤務地 東京都渋谷区 -
■□■社内システム運用保守業務・恵比寿■□■
【2025年04月22日更新】 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ クライアント企業様の情報システム部門でのお仕事です。 ・現行システムの運用・保守およびヘルプデスク業務を行う。 ・PCキッティング、問合せ対応、ADアカウント設定などが主な作業。 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給220,000〜280,000円 時 間 09:00〜18:00 勤務地 東京都渋谷区 -
◆初台<<企業向け運用サポートのお仕事です!>> ◆月給:〜¥300,000(別途!交通費支給!)
【2025年04月22日更新】 大手企業内で、運用サポートやシステム改修、受け入れテストを担当して頂きます。 また、ドキュメントの確認やテスト結果のまとめ作業も必要です。 興味がある方は、是非、エントリーをお願いいたします。 ☆弊社は、IT系職種を中心とした人材派遣会社です。☆ 上記の案件以外にも、沢山の公開・非公開案件がございます。 あなたに合ったお仕事をマッチングさせていただきますので、 まずは、エントリーをお願いいたします!!
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給250,000〜300,000円 時 間 09:00〜18:00 勤務地 東京都渋谷区
あなたが最近チェックしたお仕事情報
