情報更新日 :2025/06/13
掲載終了予定日:2025/07/13
ヘルプデスク・ユーザーサポート
☆★20代が活躍している職場です☆★移動体通信関連業務(^O^)/。モニタ監視作業のお仕事です!!!★☆
業種:通信 / 職種:ヘルプデスク・ユーザーサポート / 案件ID:仕事427 / 企業規模:大手・上場企業
【2025年06月13日更新】
■□移動体通信の特殊モニタ(アラート発生/トラブル対応)監視業務■□
基本、1チーム×2名体制で、全部で4チームございます。
1チームあたりの人数は作業数によって異なります。
無線基地局とセンター間で発生するアラートやトラブルを常時、24時間体制で監視して頂きます。
早番: 08:30~21:00
遅番: 21:00~翌09:00
トラブル(アラート)発生の際は、エスカレーション先が決まっているので、こちらと作業連携して頂きます。
■メーン作業:
・トラブル・アラート発報報告
・メール受信チェック・メール報告(全体的にメールの数が多い)
・メール対応だけでなく電話対応もあり。
・シフト引き継ぎ事項の確認・再確認
♪♪弊社から数名の要員が参画中です。(20代が活躍している職番です)♪♪
♪♪移動体通信の業界に御興味お持ちの方♪♪
♪♪シフト勤務、夜勤対応が問題ない方♪♪
♪♪六本木でも、川崎でも両方とも通勤が可能な方♪♪
いつでもお気軽にご応募くださいね♪♪
- 雇用形態
- 契約社員
- 給与/交通費
- 月給220,000円 〜 240,000円 交通費:・フル常駐作業の場合は、別途交通費支給(上限2万円位まで支給)。
・出社とリモートワーク併用などの場合は、出社した分のみ実費精算となります。
- 勤務地/最寄駅
- 東京都港区六本木(川崎に異動予定あり)※六本木、川崎ともに通勤が可能な方が優先となります。 / 東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩で5分
都営大江戸線六本木駅から徒歩で10分
- 出勤曜日・勤務時間
- 月、火、水、木、金、土、日、祝
08:30 〜 21:00(実労働時間11:30)
時間外:20時間程度/月
■休憩時間60分
■日勤8:30~21:00/■夜勤20:30~9:00 <土日祝を含む2勤2休です>
- 就業期間
- 即日 〜 長期(3ヶ月以上) 更新有
- スキル・応募資格
- 【スキル】
・20代の方は未経験でも可。
・やる気のある方、ポテンシャルの高い方
・PC基本操作ができる方(Excel、word、outlook)
【尚可スキル】
・Linux、通信規格の知識
・通信キャリア、通信ベンダーでの業務経験
- 募集会社
- 株式会社ビジネス・リンク
あなたにピッタリのお仕事
-
■□■カスタマーサポート業務・浜松町■□■
【2025年06月13日更新】 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 医療用生成器(エアサプリ)を販売している企業様にて、カスタマーサポート業務を 担当していただきます。 ・電話対応 注文申込について、支払方法についてなどの受付、機器取り扱い、故障、商品ついてなど問い合わ対応になります。 郵送、FAXで受付した書類の不備、カード決済ができないなど、不備解消として架電があります。 ・入力業務 郵送やFAXで送られてきた書類の入力業務を行っていただきます。 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 時給1,350〜1,550円 時 間 10:00〜19:00 勤務地 東京都港区 -
★☆社内イントラ担当及びヘルプデスク要員(^○^)★☆ミ
【2025年06月13日更新】 ◆◇基本的には、社内の社員の人達が、普段使用しているMS-Officeの問合せをして頂きます◇◆ もちろん、マニュアルやリーダーもおりますので、わからないことは、見たり聞いたりしてもらえればOKです! また、空いている時間には、社内イントラ(社内ネットワーク)の更新作業などをしてもらいます。 といいましても、既に出来上がったネットワークの更新作業だけですから、難しいものせはございませんので、安心してください。 興味がある方や、ネットワークやWebブラウザなどのスキルを覚えたい!という好奇心旺盛の方には、良いですよ!(^・^) 電話による、お問合せ対応や、その社員の方のデスクまで、行ってあげて対応する(オンサイトヘルプ)ことが主業務です。 そのため、明るく、元気に、人に対応することが好きな人がベスト!です!! □■ MS Officeは、自信がある人が良いと思います。 加えて、ネットワークやインターネット、ホームページなどに興味がある、 既に、勉強してたりする、自宅でやってる!覚えたい!という人向けですねーー!!(^^♪ ■□
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給250,000〜300,000円 時 間 09:00〜18:00 勤務地 東京都港区 -
☆★☆英語+Windowsサーバーのインストールくらい出来ちゃう人(^0_0^)★☆ミ
【2025年06月13日更新】 ◆◇◆◇◆◇ 某外資系企業の社内SEの立場として勤務して頂きますねー 役割としては、ヘルプデスクですが、電話やメールの対応チームは別部署が対応しております。 そのため、こちらでは、電話やメールでは対応が出来ない、技術対応のオンサイトヘルプデスク チームとなります。 環境OSはWindowsになります。 外資系社員のクライアントPCの設置、設定、トラブル対応、バージョンUP、PC交換などから、 データーセンターへのサーバーの設置、設定、インストールまで対応してもらいます。 ただし、ラックの構築はありましても、サーバー自体の設計や構築までは行いません。 複数のお客様の担当者として対応してもらいます。 普段から英語を使うわけではありませんが、サポート対応によりましては、海外の本社とのやりとり をしなければなならないため、英会話が必要になります。英会話だけではなく、メールによるやり取り も当然ございます。 そのため、技術英語+ビジネス英語が出来る人でないとダメなんです。 と、ざっとこんなようなお仕事になりますよー いかがでしょうか(^。^) ◆◇◆◆◇◆◇◆◇
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給300,000〜350,000円 時 間 09:00〜18:00 勤務地 東京都港区