情報更新日 :2025/12/11
掲載終了予定日:2026/01/10
ヘルプデスク・ユーザーサポート
☆★超人気!外資系企業にてヘルプデスクのお仕事です♪♪★☆
職種:ヘルプデスク・ユーザーサポート / 案件ID:仕事83 / 企業規模:外資系

【2025年12月11日更新】
◆◇
大手外資系企業内では日本人と外国人の社員の方がいますので、日本語と英語両方でPCのサポートをしていただきます。
具体的には
○社員の方が使用しているPCの問い合わせに対する電話対応・オンサイド対応
○社員の異動・部署の増設に伴うPCの移設や設置
○ソフトのバージョンアップ、ウイルス対策等
になります。
2次サポートになりますので分からないことがあっても先輩や、1次サポート(海外本社)に任せられるので、安心です。
◇◆
△▲
大人気♪英語を使った社内ヘルプデスク業務です。
英語を仕事に活かしたい人・英語の実務経験を積みたい人には最適なお仕事になします♪
ヘルプデスクは、しっかりしたマニュアルがあります。
さらに、難しい事は海外本社の1次サポートが対応をします。
あなたも外資系企業で働いてみませんか?
▲△
- 雇用形態
- 派遣
- 給与/交通費
- 月給250,000円 〜 300,000円 交通費:・フル常駐作業の場合は、別途交通費支給(上限2万円位まで支給)。
・出社とリモートワーク併用などの場合は、出社した分のみ実費精算となります。
- 勤務地/最寄駅
- 東京都目黒区 / <JR目黒駅から徒歩圏内♪>
- 出勤曜日・勤務時間
- 月、火、水、木、金
09:00 〜 18:00
詳細は別途ご説明します
- 就業期間
- 長期(3ヶ月以上)
- スキル・応募資格
- ◎●◎
1 英語の実務経験(3ヶ月以内でもOKです)
2 ヘルプデスクの経験(3ヶ月以内でもOKです)
3 英語で会話が出来る人♪実務経験以外、資格は特に求めませんが留学経験のある人・英語を勉強している人
4 Win・Word・Excelの基礎知識
5 PowerPoint・LotusNOTESの知識があれば大歓迎です
6 自作PCの製作等、キッティング経験があれば大歓迎です
7 コミュニケーションの取れる人
*4と5は必須ではありませんが、あれば即って感じです♪
○上記のスキルに満たない方
○それ以外のIT経験者、知識(独学レベルでも可)をお持ちの方
○未経験だけど、これから、IT業界で就業してみたい方
◇まずは、お気軽にご応募ください♪◇
☆弊社は、IT系職種を中心とした人材派遣会社です。☆
上記の案件以外にも、沢山の公開・非公開案件がございます。
あなたに合ったお仕事をマッチングさせていただきます!!
- 募集会社
- 株式会社ビジネス・リンク
あなたにピッタリのお仕事
-
■□■社内ITヘルプデスク業務・目黒■□■
【2025年12月11日更新】 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 社内ITのヘルプデスク業務に従事していただきます。 具体的なお仕事は ・アカウント業務:社員の入退社や組織異動に伴う各種アカウントの発行・変更 ・PC管理業務:PCキッティング、社員への貸与、廃棄処理 ・ヘルプデスク対応:ITに関する社員からの問い合わせ対応 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給220,000〜280,000円 時 間 10:00〜19:00 勤務地 東京都目黒区 -
■□■情報システム部門でのヘルプデスク業務■□■
【2025年12月11日更新】 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ クライアントの従業員向けヘルプデスク業務 ・社内グループウェア系システムの問い合わせ ・PCのトラブルシューティング ・PCキッティング ・各種手順書新規作成および修正 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給220,000〜280,000円 時 間 10:00〜18:30 勤務地 東京都港区 -
◇◆◇Office365メインのワークフローヘルプデスク業務(築地または新富町)◇◆◇
【2025年12月11日更新】 ■問合せ一次対応 ・Office365 Exchange Online、SharePoint Online、OneDrive for Business、Teamsの操作方法やその他操作に関する問い合わせ ・ワークフロー(電子申請システム) 申請や承認方法に関する問い合わせ ※ツール:楽々WorkflowⅡ(住友電工)、楽楽精算(ラクス) ・その他既存システムの問い合わせ ■エスカレーション ■インシデント登録・更新 【補足】 2021年1月にOffice365、ワークフロー(電子申請システム)のカットオーバーがあり、 それに向けたヘルプデスク業務となります。 2020年11月〜12月は、ヘルプデスク設置準備として、 Office365、ワークフロー(電子申請システム)の作業引継ぎと教育、ドキュメント作成、 ユーザ教育支援がメインとなります。
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給230,000〜250,000円 時 間 09:00〜17:30 勤務地 東京都中央区




