情報更新日 :2025/12/18
掲載終了予定日:2026/01/17
ヘルプデスク・ユーザーサポート
★☆海外携帯キャリアテクニカルサポート英語!(^_^)v☆★
業種:IT関連 / 職種:ヘルプデスク・ユーザーサポート / 案件ID:jw戸塚 ヘルプデスク_200120y / 企業規模:大手・上場企業

【2025年12月18日更新】
◆◇
海外通信キャリアのテクニカルサポートです!!
※基本的な流れ:
ユーザーから問い合わせがあると、1次窓口のアジアにあるセンターへ問合せが行きます。
そこで、問題が解決してしまえば、こちらが対応することはありません。
そこで、解決出来ないと、その問い合わせ窓口メンバのオペレータから、こちらに連絡が入ります。
つまり、2次対応業務となります。
ユーザーの対応ではなく、社内のオペレータに対するヘルプデスク業務となります。
オペレータが外人となりますので、英語で対応することになります。
基本はメールになりますが、電話対応もあります。
ただ、日本語が話せる外国人もいますから、バリバリの英語力は求めておりませんので安心して下さい!
◇◆
□□□
要望を簡潔にまとめると、「英語+ヘルプデスク+サーバー・ネットワーク+3交代」っす!
□□□
- 雇用形態
- パート・アルバイト
- 給与/交通費
- 月給230,000円 〜 280,000円 交通費:・フル常駐作業の場合は、別途交通費支給(上限2万円位まで支給)。
・出社とリモートワーク併用などの場合は、出社した分のみ実費精算となります。
- 勤務地/最寄駅
- 神奈川県横浜市戸塚区 / JR横須賀線戸塚駅から徒歩で7分
■JR東海道線、湘南新宿ライン、横須賀線、横浜市営地下鉄 「戸塚駅」から徒歩圏内♪
- 出勤曜日・勤務時間
- 月、火、水、木、金
09:00 〜 18:00(実労働時間08:00)
詳細は別途ご説明します
- 就業期間
- 即日 〜 長期(3ヶ月以上) 更新有
- スキル・応募資格
- ▼△
1 テクニカル・ヘルプデスク経験
◇出来れば海外対応経験あるとベスト!
2 TOEIC750点~(会話・読み書き可能な人)
◇語学留学経験があると良い。
3 通信、ネットワークの知識
◇陸上特殊無線1級やCCNAの資格などあると優遇されます。必須ではありません。
4 3交代シフト勤務が可能な人。
◇月間でスケジュールを組みます。(月間総労働時間数160H前後です)
5 Excel・Word、PowerPoint
6 Windows、UNIX/Liunxサーバー運用保守
◇経験などあると優遇されます。
7 公衆無線LAN、モバイル通信、基地局などの知識や実務経験尚可
8 IP-VPN、TCP/IPなど尚可
9 コミュニケーション力
10 勤怠に問題のなく健康に自信がある人!
◇一番重要!!
以上です。
全て完璧は求めませんが、英語、勤怠、3交代、ヘルプデスク経験、通信、ネットワーク知識などは、必須です。
○上記のスキルに満たない方
○それ以外のIT経験者、知識(独学レベルでも可)をお持ちの方
○未経験だけど、これから、IT業界で就業してみたい方
◇まずは、お気軽にご応募ください♪◇
☆弊社は、IT系職種を中心とした人材派遣会社です。☆
上記の案件以外にも、沢山の公開・非公開案件がございます。
あなたに合ったお仕事をマッチングさせていただきます!!
- 募集会社
- 株式会社ビジネス・リンク
あなたにピッタリのお仕事
-
★☆海外向け通信キャリアのテクニカルサポートです(^。^)★☆
【2025年12月18日更新】 『海外通信キャリア』対応、テクニカルサポート業務です。 海外からの英語での問合せに対し、電話やメールでサポート致します。 割合的には、どちらかと言うと、メール対応がやや多いかもしれません。 という訳で、一応、TOEIC750点が条件となり、一つの判断材料となります。 (ビジネス・ネイティブレベルの英会話は求められておりません) 問合せ内容は、主に通信機器に纏わる対応や、電波(状況)対応、ネットワークの不具合対応⇒正常化する、などです。 たまに、MS Officeを使用して、資料作成したり、データ入力したり、などの事務作業もございます。 この手の特徴としては、何もアラートが起きなければ、基本、何もしなくても良いですよ。 ★☆3交代のシフト制(土日も含む)、夜間対応ができること、英語(英会話もできれば尚可)、何よりも長く働ける方を優先となります。★☆
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給250,000〜300,000円 時 間 09:00〜18:00 勤務地 神奈川県横浜市戸塚区 -
★☆病院内■電子カルテのヘルプデスク■センター南駅すぐ(^o^)丿☆★
【2025年12月18日更新】 ■病院の情報システム部門、運用チームのサブリーダクラスの募集となります■ ・統計作業 ・QA精査 ・院内他部署との折衝・調整業務 ・開発ベンダーとの折衝・調整業務 ・要員(ヘルプデスク、オペレータ)の管理・指示だし ・定例会議(開発ベンダー、院内等)への参加 ・情報システム部門長への報告 ・朝会の進行など ★☆ 弊社BPからの交代要員依頼です。 要求スキルはたくさんございますが、マッチすれば面談なども早くできると思いますよ!! ★☆
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給250,000〜300,000円 時 間 08:30〜17:30 勤務地 神奈川県横浜市都筑区 -
★☆やっと出た!IT業界未経験の方でもOKのお仕事ヽ(^o^)丿☆★
【2025年12月18日更新】 ◆◇◆◇◆ 全国チェーン展開している某フード会社に対する、各フード店舗内のシステム、パソコンの、キッティング、ヘルプデスク、運用サポート業務になります。24H365日の2交代のシフト制です。各フード店舗で勤務している社員様やアルバイトの方から、パソコンに関する操作、トラブルなどの問い合せが、電話やメールにより来ますので、それに対応します。各店舗の現場が暇な時間帯には、こちらへの問い合せが多くなり、店舗が忙しい時には、こちらへの問い合わせが少なくなります。こちらが暇になる時間、夜勤帯などは、パソコンのメンテやバージョンアップなど、キッティングをして頂いたり、マニュアル作成など 資料作成をしていただきます。システム運用+ヘルプデスク+キッティング+事務処理、 のお仕事になります。 ◆◇◆◇◆ ▼▽▼▽▼ 6月から、弊社より、IT業界未経験のスタッフさんが勤務スタートしました! このスタッフさんに続き、引き続き、人を探しております!! 仲間と一緒に活躍してくれる人を探しております。 どうぞ、宜しくお願いします!!! ▲△▲△▲
詳細を見る職 種 ヘルプデスク・ユーザーサポート 給 与 月給220,000〜240,000円 時 間 09:00〜18:00 勤務地 神奈川県横浜市港北区




